title image

スタッフブログ

守口市K様 BMW E90 320i バルブトロニックステップモーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市K様のBMW  E90  320iです。
エンジンの警告灯が点灯し、ご入庫しました。
診断してみると、バルブトロニックのステップモーター異常でした。
ステップモーター交換のお見積りをK様にご連絡し、作業を進めていきます。
E90の4気筒エンジンの場合、ステップモーターを交換するには、シリンダーヘッドカバーを外す必要があります。
という事で、さくさくシリンダーヘッドカバーを取外していきます↓
ここまでくれば、ステップモーターを固定しているナットを外し、ステップモーターを取外します↓
ステップモーターを交換し、シリンダーヘッドカバーのガスケットを交換し組み付け作業です↓
全ての復元作業が終わると、テスターでバルブトロニックの学習をさせエラーコードを消去して終了です。

修理やメンテナンス、点検やBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください