title image

スタッフブログ

大阪府Y様 メルセデス・ベンツ A250 4Matic ボディーガラスコーティング施工

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日の作業は珍しくベンツです。
某ディーラーでガラスコーティングを施工してもらったそうなのですが、仕上がりに不満と云う事でお付き合いさせていただいている弊社にご相談いただきました。
現車をみてみると、コーティング自体はバシバシにかかっており、水弾きも良いのですが全体的に霞がかかったような仕上がりです。
磨きにかかる前に洗車をしてボディーの傷や凹みの状態を先に見ます。
すると写真ではわかりませんがマスキングテープを貼った箇所に凹みが多数。。。
見た感じ何か当たって凹んだと云うよりは、磨き時のバフによる凹みに見えます。
磨く前にお客様にお伝えして、そのまま作業の継続許可をいただいたので磨いて行きます。
やはり下地作りが適当だったようで、磨いてみると明らかに差が出ます。
フェンダーのプレスラインから上が磨いた箇所で下が磨いていない箇所です。
下側はぼんやりした感じなのがわかるかと思います。
ボンネット等の上面はウォータースポットも残ったままでしたので肌調整磨きから始め、全4行程の磨きとなりました。
光源の都合上少し白っぽく写っていますが、バッチリ仕上がりました。
ご満足いただけるものと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください