title image

スタッフブログ

大阪府M様 BMW F30 320d BEAMコンプリート ボディーガラスコーティング

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日に続いてボディーガラスコーティング作業のご依頼です。
今回は弊社顧客のM様からのご依頼で再施工なのですが、状態良好とも言えずそこそこガッツリ磨かないと駄目そうです。
洗車して磨く前はこんな感じ。
全体的にウォータースポットがあり、表面も白濁している感じに見えます。
肌調整磨きをした後はこんな感じ。
細かい事言えば、ウォータースポットが食い込んだアバタのような跡は良く見ると若干あるのですが、あまり磨きすぎも良くないのである程度で止めておきます。
この後バフ目の付き具合から判断して、バフやコンパウンドの種類を変えながら3巡磨くか2巡磨くか決めます。
ボディーの状態が良好なお車の場合は即日仕上げも可能なのですが、状態の悪い場合は3日ほどかかる事もあります。
磨きの全行程が終了してコーティング前の洗車が終わった状態がこんな感じです。
この後脱脂してコーティングをかけて乾燥・拭き上げをして完了となります。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください