title image

スタッフブログ

豊中市N様 BMW F30 320d Mスポーツ オイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、豊中市N様のBMW  F30  320d  Mスポーツです。
先日、「タペットカバーからオイル漏れをしているので修理して欲しい」とお問い合わせ頂き、ご入庫したお車です。
ご入庫後、オイル漏れの確認をしてみると、N様のおっしゃる通りタペットカバーからオイル漏れを起こしていました。
修理のお見積りを作成し、N様にご連絡。
作業のご了承を頂き部品を発注します。
部品が到着するまでに、タペットカバーを取外していきます。
タペットカバーを外すために、INマニやインジェクターなど色々と取外さなければいけません。
サクサク作業を進め、タペットカバーが外れると↓
この後は、清掃を行い、新品のガスケットに交換したタペットカバーを取付けます。
外していたインジェクターなどを復元すれば、エンジンを始動させオイル漏れの確認し、問題無い事を確認して作業終了です。

エンジンオイル漏れなどの修理やオイル交換などのメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください