title image

スタッフブログ

大阪府S様 BMW E87 116i 車検整備(前編)

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府S様のご依頼でBMW E87 116iの車検整備です。
とは言っても週初めなので部品が全て揃ってるわけでもなく、他の作業との兼ね合いもありますので出来るところから着手して行きます。
まずエアクリーナーエレメントの交換。
年数もそうですが距離も6万キロにもなると結構汚れています。
このお車のエアクリーナーは一度ケースごと外して裏返して数カ所ビスを外さないと交換出来ません。
ケースのロックを外せばすぐ変えられる構造ではないため、若干の工賃が発生します。
そしてこちらは検査とは関係ない箇所ですが、エアコンフィルターの汚れ・詰まりが結構な感じでしたので交換です。
こんなご時世なので車内の空気も綺麗な方がいいですよね。
可能であれば1年に一度、ダメでも車検ごと程度は交換しておいた方が理想的です。
変に汚れたままだと雑菌やウイルスを車室内に撒き散らすようなものなので。。。
車種によっては少しばかり高い事もありますがオススメします。

その他、エンジンオイルの交換・冷却水の交換と作業を進め、ブレーキ廻りは部品がまだ届いていないので明日の作業と致します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください