title image

スタッフブログ

大阪府Y様 BMW F31 320iツーリング 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
ゴールデンウィークを前にして少しバタついています。^^;
大阪府Y様より車検整備のご依頼をいただきました。
作業にかかる前に受け入れ点検をして、見積もりを作成してご連絡させていただくのですが、リアのブレーキ外側パッドがかなり少なめになっています。
センサーの付いている内側はまだ余裕がある感じだったのですが、このままだとセンサーが切れて警告が出る前に外側のパッドがなくなる可能性が高いため交換となりました。
リアはディスクローターがサイドブレーキ用のドラムも兼ねています。
ローターも同時交換で外しついでに清掃しておきます。
サクッと交換完了です。
続いて交換するのはエアーエレメントです。
エンジンへ入る空気のフィルターなので詰まりがあると調子が悪くなったりします。
古くなりすぎると破れてフィルターの意味をなさなくなる事も。
点検時に状態をチェックして必要なら交換しておきたい部品です。
あと、車内がかなりタバコ臭がきつかったのでエアコンフィルターの交換をオススメしたところフィルターを外してびっくり!
新品と比べると汚れ具合がはっきりわかりますね。
少なくとも車検ごとに交換しておいた方がいい部品ですが、喫煙される方は一年に一度交換してもいいかも知れませんね。
そんなこんなで車検整備も終わり、検査も問題なくパスしてお車も予定通りお返し出来ました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください