title image

スタッフブログ

大阪府M様 BMW E92 320i 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
今年も大阪のゴールデンウィークは緊急事態宣言下で大規模店舗やレジャー施設は休業ですね。
せっかくの連休も旅行どころか近場で息抜きすら出来ないのも息が詰まりますよね。
そんな引きこもりなゴールデンウィーク前ですが、出かけられても出かけられなくても車検の時期が来れば車検は受けなきゃいけません。
今回はE92 320iの車検整備です。
先ずはオイルパンのオイル漏れから。
まだそれ程酷いってわけではなかったのですが若干漏れています。
放置していても酷くなることはあってもマシにはならないので修理です。
オイルパンを外してガスケットを交換です。
交換後は綺麗に汚れを洗浄後、漏れが確実に止まっているかチェックして完了です。
もう一発オイル漏れ。
オイルフィルターのケース付け根から若干の漏れと、ケースに取付られているオイルクーラー取付部の漏れの修理です。
外して取付部は清掃します。
この2箇所のゴムパッキンを交換します。
その前に古いパッキンを外して洗浄槽で洗って綺麗にします。
新しいパッキンを取り付けて組み付けて完了です。
続いては補助ダンパーの交換。
いわゆるバンプラバーってやつです。
左は少し残ってますが右は完全に砕け散ってありません。
外した古い部品です。
左右ともに新しい物と交換して完了です。
次はエアコンフィルターの交換です。
新旧比べると汚れ具合がよくわかりますね。
こんな時代だから車内の空気にも気を遣いましょう(^^)
最後にエンジンのエアーエレメント交換です。
ここまでほぼ一日での突貫作業でした。
連休前はバタバタしやすいのでいつも以上に早い仕事を心がけています。
手抜きはしてませんよ?(笑)
検査も問題なく一発合格であとは納車のお引取りお待ち致しております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください