title image

スタッフブログ

大阪市港区T様 BMW E91 320i ツーリング ATF交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市港区T様のBMW  E91  320i ツーリングです。
「ATF交換の見積もりをお願いします」とお問い合わせがあり作業のご予約を頂いていました。
先に部品を手配していたので、早速、作業開始です。
リフトアップしドレーンプラグを外してATFを抜き取っていきます。
今回は、ATFフィルターも交換するので、ATオイルパンを取外していきます。
取付ボルトをドンドン外していき、オイルパンが外れると↓
オイルパンを外したので、よくATF漏れを起こすシールスリーブも同時に交換しておきます。
シールスリーブ、ATFフィルターの交換が終わると、ATオイルパンを取付けしていきます。
オイルパンのボルトを規定の順番とトルクで締め付けていきます↓
オイルパンの取付が終わると、ATFの補充です。
テスターを繋ぎ、ATF温度を見ながらATFを補充していきます。
ATFの補充が終われば、外していたアンダーカバーなどを取付け、試運転を行い、問題が無い事を確認して作業終了です。

BMWのメンテナンスや修理などお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください