title image

スタッフブログ

大阪府T様 BMW E91 320i エンジンオイル漏れ修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府T様のお車、BMW E91 320i のエンジンオイル漏れ修理です。
ゴールデンウィーク前にもE92のエンジンオイル漏れ修理をしましたが、この手の修理って続く時は何故か続きます。
漏れはこんな感じで結構ガッツリ漏れてます。
他にバキュームポンプも漏れているのですが狭い場所なので写真は撮ってません。
オイルパンを外すのにサスペンションメンバーを外すのでエンジンが落ちないようにハンガーで吊ります。
オイルパン外れました。
バラすだけなら2時間はかからずバラせます。
組む方がトルク管理やら汚れている部品を清掃やらで時間がかかります。
外したオイルパンからガスケットを剥がし、オイルレベルセンサーも外して洗浄します。
オイルパンを組み終わったらバキュームポンプを外してパッキンの交換作業をします。
バキュームポンプもパッキン交換だけでなく、一旦バラして清掃して組み上げます。
全て完了したら洗剤と高圧洗浄機で汚れを綺麗にしてから漏れが治っている事の確認をして完了です。
この2箇所だけであれば部品が次第ですが朝預かりで当日中にお返しも可能です。
オイル漏れは放置していてもいいことはありませんので見つけたらご依頼お待ち致しています。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください