title image

スタッフブログ

生駒市N様 BMW F30 320d BEAMコンプリート Fブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県生駒市N様のBMW  F30  320d  BEAMコンプリートです。
先日、「フロントブレーキの警告が点灯したので、交換したい」とご連絡があり、部品を手配していました。
という事で、交換作業でのご来店です。
今回もディクセルの製品を使用し、ブレーキディスクも同時交換です。
では、作業開始。
リフトアップし、タイヤを外し、ブレーキをドンドン分解していきます。
分解後、キャリパーやキャリパーサポートなどに付着しているブレーキダストを清掃します。
清掃後、ブレーキディスク、ブレーキパッドを交換し、復元していきます。
もう片方のブレーキも同様に作業していきます。
両方の作業が終わると、テスターでFブレーキパッドのサービスメンテナンスをリセットします。
その後、試運転を行い、ブレーキディスクとブレーキパッドのアタリ付けを行えば、作業終了です。

修理やメンテナンス、点検や車検などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください