title image

スタッフブログ

芦屋市K様 BMW G05 X5 xDrive30d エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、芦屋市K様のBMW  G05  X5  xDrive30dエンジンオイル交換です。
事前にご予約を頂いていたので、ご来店後すぐに作業に取り掛かります。
今回もオイルフィルターを同時交換するので、まずはオイルフィルターを取外します。
このG05  X5のエンジンオイルフィルターは写真の赤丸部分に取り付けてあります。
かなり奥まっているので、取り外しだけでも一苦労です。
オイルフィルターが外れると、リフトアップしドレーンプラグを外しエンジンオイルを抜き取っていきます↓
エンジンオイルを抜いている間にオイルフィルターを準備しておきます。
オイルが抜けると、ガスケットを交換したドレーンプラグを締め付けリフトから降ろします。
準備していたオイルフィルターを取付け、エンジンオイルを補充します。
このエンジンの場合、オイルレベルゲージが付いているので、レベルゲージでオイル量を確認しまう。
最後に、テスターでサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です

BMWのメンテナンスや修理などお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください