title image

スタッフブログ

大阪府Y様 BMW F10 523i BEAMコンプリート ブロアケース・カバーフィルター交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は車検整備でお預かり中のY様のお車、BMW F10 523i BEAMコンプリートの作業です。
車検整備自体は標準的な定期交換のみな感じでした。
車検整備でお預かりついでにエアコンフィルターの交換をオススメしようと思ったのですが、F系の5.6.7シリーズはエアコンフィルター交換だけでなく、交換時に気にしておいた方が良い箇所があります。
それは、エアコンブロアユニットのカバーで外気を取り入れる部分です。
ある程度年数を重ねると、ここのフィルターが破れている事が良くあり、破れたままだとせっかくエアコンフィルターを交換しても、大きめのゴミ等が侵入しやすい状態なので入ってくる物によっては異臭の原因になったり、ブロア内に異物が入ると異音の原因になったりもします。
エアコンフィルター交換時にこちらで気がつけばお見積りをお伝えさせていただく事がありますが、破れていれば可能な限り一緒に交換しておいた方がいいと思います。
因みにそれほど高いものではありませんよ(^^)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください