title image

スタッフブログ

大阪市平野区Y様 BMW F48 X1 バッテリー交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
大阪市平野区Y様のBMW  F48  X1バッテリー交換です。
「新車で購入して5年になるからバッテリーを交換したい」とご来店されました。
テスターで診断してみると、確かに少し弱っている状況でした。
エンジンの始動なども問題なくアイドリングストップもしているという事ですが、安全を考えてバッテリーをご注文して頂きました。
今回は、バッテリー交換でのご来店です。
F48  X1F45/F46  2シリーズなどはバッテリーはリアではなくエンジンルーム内に取り付けてあります。
交換するためにはカバーなど色々と取外さないといけません↓
やっとバッテリーが交換できるところまでたどり着きました。
今回は、バルタ製バッテリーを使用です↓
サクッとバッテリーを交換し外していたカバー類を復元すれば作業終了です。

アイドリングストップ付きの車両ではバッテリー交換の目安は2~3年です。
2~3年で絶対に使えなくなるわけではありませんが、バッテリー上がりなどの可能性も高くなるので2~3年経過したバッテリーは早めに交換をお勧めします。

BMWのメンテナンスや修理に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください