title image

スタッフブログ

八尾市O様 BMW MINI R56 COOPER フロントブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市O様のBMW  MINI  R56  COOPERです。
「ブレーキパッド交換の見積もりをして欲しい」とご連絡がありご来店されました。
実際にお車を見てみると、フロントブレーキパッドの残量が2ミリほどになっていました。
ディーラーでもお見積りをしたそうですが、かなり高額だったそうです。
確かに純正部品を使用すると高額になります。
スパークオートでは、主にディクセルの製品を使うので費用を抑えることができます。
という事で、O様のお車もディクセルでお見積りをしました。
低ダストタイプのパッドも気にされていたので、低ダストタイプでもお見積りを作成しました。
どちらにするか悩まれていましたが、純正同等のパッドに決め交換のご予約を頂いていました。
本日は、交換作業でのご来店です。
まずは、交換前のサービスメンテナンス↓
残り600キロになって注意を促す黄色の表示になっています。
では、交換作業開始です。
ドンドン分解していき外れたパッドがコチラ↓
ギリギリ残っている状態です。
で、使用する部品がコチラ↓
後は、この部品を組み付けていきます↓
もう片側も同様の作業を行います。
交換作業が終わると、テスターでサービスメンテナンスをリセットします。
リセット後のサービスメンテナンスの表示がコチラ↓
後は、ディスクとパッドのアタリ付けを兼ねて試運転をすれば作業終了です。

BMWでもBMW  MINIでも修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください