title image

スタッフブログ

堺市M様 BMW F10 528i BEAMコンプリート メンテナンス

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、堺市M様のBMW  F10  528i  BEAMコンプリートです。
「エンジンの警告灯が点灯し、エンジンがブルブルする」とご連絡があり、ご来店されました。
テスターで診断してみると、3番シリンダーの失火がエラーコードとして入力されています。
この場合、イグニッションコイルが原因であることが多いので、M様のお車のイグニッションコイルを点検します。
点検の結果、イグニッションコイルが原因で失火していました。
ひとまず、中古の使えるイグニッションコイルに交換し部品を手配しました。
部品が届いたので、交換作業で再来店して頂きました。
F10はエンジンカバーを外せばすぐに交換できます↓
イグニッションコイル交換を終わらせると、ご来店時にエンジンオイル交換作業頂いていたので、引き続きリフトアップしエンジンオイルを交換します↓
エンジンオイル交換が終わると、テスターでメモリーされているエラーコードを消去し、エンジンオイルのサービスメンテナンスもリセットすれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンス、点検や車検に関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください