title image

スタッフブログ

大阪市淀川区N様 BMW F34 328i GT リアブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市淀川区N様のBMW  F34  328i  GTリアブレーキ交換です。
「警告灯が点灯した」とご連絡があったので、部品を発注していました。
で、警告がコチラ↓
N様のご要望で、低ダストタイプのパッドを使用します↓
ブレーキディスクも同時交換します。
では、交換作業開始です。
サクサク分解していきます。
分解作業が終わると、キャリパーなどに付着しているブレーキダストなどの汚れを落としていきます。
清掃作業が終わると、新品の部品を組み付けです。
サクサク組み付けていくと↓
もう片側も同様の作業を行い、交換作業を終わらせると、テスターを繋ぎサービスメンテナンスをリセットします。
リセット後のサービスメンテナンスがコチラ↓
あとは、試運転でブレーキディスクとブレーキパッドのアタリ付けをするのですが、まだ前後ショックアブソーバーの交換作業が残っているので本日はここまでです。

修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください