title image

スタッフブログ

大阪府A様 BMW R61 MINI ペースマン 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
今日はいつもにも増して午後からの西日が強い感じで、4時過ぎにはちょっと頭がボーッとしてきたのでエアコンの効いた事務所に避難です。(;´Д`)
こんな暑い中オリンピックの競技中かと思うと正気じゃないなって思います。
そんな酷暑の中ですが仕事はちゃんと進めていますよ。(^^)
本日の作業は車検整備でお預かり中のMINIペースマン。
とは言ってもそれ程内容が濃いわけでもありません。
定期交換+タイヤ交換程度の作業ではあったのですが、車検と全く関係ない部分がエライことになっていました。
ボンネット裏のインシュレーターがボロボロ・・・
時々若干穴が開いてる等の物は見かけるのですが、ここまで酷いのは初かも知れません。
何か動物が入り噛み散らかしたものです。
イタチやネズミの類でしょうか?
インシュレーターの破片がエンジン廻りにぎっしり・・・
エンジン自体も通常ではあり得ない汚れ方をしています。
屋外駐車であまりお乗りになられなかったので棲家にされた感じでしょうか?
何にせよインシュレーター交換とエンジンルーム洗浄のご了解をいただき作業させていただきました。
配線などを齧られていなかったので不幸中の幸いなのかも知れません。
そしてタイヤの交換。
交換前のタイヤは溝の残りも少ないのですが内外の肩の部分が特に減っています。
この減り方は空気圧不足が原因です。
月一度程度は空気圧点検をされるとタイヤのモチも変わりますよ。
交換に使用するタイヤは現在と同じPIRELLI Chinturato P7です。
今回交換させていただいたのは後の2本ですがミニはFFなので新しいタイヤをフロントに古いのをリアにローテーションさせていただきました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください