title image

スタッフブログ

奈良県F様 BMW E92 M3 アンドロイドモニター取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
盆休み前からお預かり中の奈良県F様のお車、BMW E92 M3にアンドロイドモニターの取り付け作業中です。
かなり長期のお預かりになっているのですが、元々はアンドロイドモニター持ち込みで取り付け依頼でした。
ところが持ち込みいただいたアンドロイドモニターが車両に合っていないのか、車に元から付いているCCC(カーコミュニケーションコンピュータ)が動作しませんでした。
購入された業者と話してみてもこの手の商品は中国の業者と相場が決まっており、日本語は話せるものの話しが通じない部分も多々あり結局返品処理となりました。
なんやかんやと時間を割いてるうちに盆休みに突入。
先日届いた別の新しいアンドロイドモニターの取り付けにかかりました。
ところがこいつも一筋縄では行かず、すったもんだしながら何とか取り付けも終盤にまで来ました。
そしていよいよ電源投入。
アンドロイドモニター自体はちゃんと動作しています。
ただグーグルアカウントを作って地図を入れる必要があるようで地図が今の所出ません。
純正画面の方も問題なく表示され機能しています。
元々インターフェイス等色々装着されていたのでいらない配線の処理や取り回しの確認等でかなりの範囲で脱着作業が必要となりました。
あとは順次組み上げて行ってグーグルアカウントを入力して地図を使えるようにすれば完了のはず?
とりあえず全て組み戻す前に各動作をチェックしつつ進行致しますので完成までもう少しお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください