title image

スタッフブログ

吹田市Y様 BMW F11 528i リアエアサス修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、吹田市Y様のBMW  F11  528iリアエアサスの修理です。
とても走行できる状態じゃないという事で積載車で引き取りに伺いました。
スパークオートに到着後、早速、点検していきます。
点検前はこんな状態です↓
リアの車高が完全に下がりきっています。
この場合、エアサスのエアスプリングからエア漏れしている場合が多いです。
Y様のお車も予想通り左リアエアスプリングからエア漏れを起こしていました。
左リアのエアスプリングを交換すれば車高は戻りますが、予防整備も兼ねて右側のエアスプリングも同時に交換します。
エア漏れしていたことでエアコンプレッサーも負担がかかっているのでコチラも予防で交換します。
では作業開始。
エアスプリング自体ははめ込んでいるだけなのでタイヤを外せばサクッと交換できます↓
左右のエアスプリング交換が終わると、エアコンプレサーの交換です。
リアアンダーカバーを外せばコンプレッサーもサクッと交換できます。
どちらも交換が終わると、リフトから車両を降ろし、車高が上がるか確認します。
問題が無ければ、試運転を行い走行に異常が無いかを確認すれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください