title image

スタッフブログ

マイクロフィルター(エアコンフィルター)交換のススメ

BMW専門店スパークオートの津村です。
この仕事を長いことやってて思うのですが、家の中の環境については空気清浄機やエアコンの掃除や室内の清掃は当たり前に気にされている方がほとんどだと思います。
ところが車になると車室内環境について意外と無頓着になっている方が多い気がします。
車内こそ靴のまま乗り込む上に密室なので掃除もマメにされた方がいいと思いますし、そういう環境で使われるからこそエアコンフィルターもかなり汚れます。
比較的室内がキレイなお車であってもフィルターはこんな感じになっています。

昨今ではコロナウイルスは飛沫感染ではなく、空気感染だと云う研究結果も出ているようで警鐘が鳴らされていますよね。
だからと言うわけではないのですが、この機会にエアコンフィルターの交換はいかがですか?
BMWだけでなく欧州車はエアコンフィルターが意外と高いのでオススメさせていただいても交換される方は半数程度です。
理想は一年に一度程度ですが無理なら車検毎に交換される事をオススメ致します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください