title image

スタッフブログ

東大阪市N様 BMW F30 320d BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市N様のBMW  F30  320d  BEAMコンプリート車検です。
先月、お見積りでご来店されているので、車検の作業内容は決まっています。
それでは、作業開始。
必要な部品が届くまでに出来る範囲の基本点検整備や油脂類の交換を済ませていきます。
手配していた部品が届くと引き続き整備を進めていきます。
まずは、ATFの交換
N様からのご要望で交換します。
ATFにもオイルフィルターがあるのですが、F30の場合はオイルパンに取り付けてありフィルターのみの交換が出来ないため、オイルパンごと交換します。
ATFを抜き取り、オイルパンの取付ボルトをサクサク外していき、オイルパンが外れると↓
この後は新品のオイルパンを取付け、テスターを繋ぎATFの油温を確認しながらATFを補充していきます。
ATFの交換が終わると、消耗品のエアフィルターマイクロフィルター(A/Cフィルター)を交換します
消耗品の交換が終わればN様のお車の車検整備は終了です。

車検や点検、修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください