title image

スタッフブログ

南河内郡M様 BMW E90 320i BEAMコンプリート ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、南河内郡M様のBMW  E90  320i  BEAMコンプリートです。
先日、「左リアドアのガラスが動かなくなって少し下がってくる」とご連絡がありました。
E90の場合、パワーウィンドウが動かずガラスが少し下がってくるという事はウィンドウレギュレーターが故障していることが多いです。
M様のお車もウィンドウレギュレーターが原因でした。
部品を手配し、再度、ご来店頂きました。
では、交換作業開始です。
ご来店時のガラスはこんな状況でした↓
酷い場合だと完全にガラスが落ち切ってしまいますが、M様のお車ではこの状態で止まっていました。
という事で、ウィンドウレギュレーターを交換するためにドアトリムを取外していきます。
ドアトリムが外れると、インシュレーターを外しウィンドウレギュレーターを取外します↓
パワーウィンドウモーターは再利用するので、新品のレギュレーターに移植します。
モーターを移植したレギュレーターを取付け、ドアトリムやインシュレーターを取付けていきます。
復元が終わればテスターでパワーウィンドウのリセットを行います↓
この作業を行わないと、AUTO機能が作動しなかったり、挟み込み防止が作動しガラスが閉まりきらなくなります。
パワーウィンドウのリセットが終われば、キチンとパワーウィンドウが動作する事を確認して作業終了です。

修理やメンテナンス、点検や車検などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください