title image

スタッフブログ

大阪府N様 BMW E70 X5 ダウンサス取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府N様からのご依頼でBMW E70 X5にH&Rダウンサス取り付け作業をさせていただきました。
X5はリアはエアサスのため実質的な作業はフロントのみとなります。
リアはテスターで下げるかレベライザーのロッドを交換して下げるかの2択になります。
今回はキットにロッド同梱でしたのでロッドで下げました。
肝心なフロントなのですが、アッパーマウントのウレタンが砕ける寸前となっており急遽部品の取り寄せとなりました。
こういった箇所は機会がないとなかなか気が付きにくい部分ではあります。
砕けてなくなっていても走行は可能なのですが、サスペンションの動きが正常ではなくなるので何らかの支障は出るかと思います。
スプリングをH&Rの物に交換して組戻して行きます。
今回はホイールとタイヤも同時に交換依頼をいただいていました。
車高と相まっていい感じになったのではないでしょうか?
また何かご希望がございましたらご相談お待ち致しております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください