title image

スタッフブログ

大阪府I様 BMW F10 528i BEAMコンプリート ボディーガラスコーティング再施工

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府I様のご依頼でボディーガラスコーティング再施工をさせていただきました。
再施工とは言っても今回は結構ボディーの状態があまり良くなく、かなり気合を入れて磨く必要がありそうです。
全体的にウォータースポットが目立つ上に細かい傷も多く、曇った印象の外観になってしまっています。
この辺りはお車の保管状況や日頃の洗車等のメンテナンスの状況にもより千差万別です。
ほぼ手をかけずに再施工可能なお車も時々あるのはあるのですが滅多になく、新規施工に近い工程を経る必要があるお車の方が多いかも知れません。
今回の場合、磨きに2日要した感じでした。
磨き終わってコーティング前の洗車をする前の状態です。
多少コンパウンドカス等のホコリが乗っていますが最初の状態との違いがわかりますでしょうか?
コーティング完了の状態です。
9月になって少し涼しくなったとは言っても日中はまだ暑く、ボディーが熱を持つので一瞬でコーティングが焼き付いてしまうのでムラになりやすいのが悩みどころです。(T_T)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください