title image

スタッフブログ

堺市T様 BMW F36 420iグランクーペ BEAMコンプリート エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、堺市T様のBMW  F36  420i グランクーペ  BEAMコンプリートエンジンオイルの交換です。
ご来店前にご連絡を頂いていたので、ご入庫後、すぐに作業に取り掛かります。
今回もオイルフィルターを同時交換するので、1番最初にオイルフィルターを取外します。
オイルフィルターが外れると、リフトアップしエンジンオイルを抜き取っていきます。
エンジンオイルを抜いている間にオイルフィルターを準備しておきます
エンジンオイルが抜けきると、ドレーンボルトを交換しリフトを降ろします。
準備していたオイルフィルターを取付け、エンジンオイルを補充です。
エンジンオイルを補充したらエンジンを始動させ暖機状態にします。
エンジンの暖気が出来ると、i-Drive内の車両ステータスからエンジンオイル量を確認します。
オイル量が問題ない事を確認し、テスターでエンジンオイルのサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です。

BMWのメンテナンスや修理に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください