title image

スタッフブログ

門真市H様 BMW F30 320d Mスポーツ 警告灯点灯修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市H様のBMW  F30  320d  Mスポーツです。
「警告灯が点灯したから点検して欲しい」とご連絡がありご入庫しました。
点灯している警告灯がコチラ↓
テスターで診断してみると左フロントの車速センサーのエラーがありました。
実際にテスターで車速センサーの数値を見てみると、左フロントのみ車速がありません。
左フロント車速センサーが原因で警告灯を点灯させています。
H様に修理内容とお見積りをご連絡し、車速センサーを交換します。
交換作業自体は、タイヤを外せば簡単に交換できます↓
交換後、テスターでエラーコードを消去し車速センサーの数値を確認します。
問題なく全部の車速センサーが動いていることを確認し試運転を行います。
試運転でも問題ない事を確認し作業終了です。

修理や点検などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください