title image

スタッフブログ

東大阪市S様 BMW F30 320i スポーツ エンジン警告灯点灯

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市S様のBMW  F30  320i  スポーツです。
「エンジン警告灯が点灯したから見て欲しい」とご連絡がありお預かりしました。
テスターで診断してみると、サーモスタットのエラーが残っていました。
サーモスタット交換のお見積りをS様にご連絡し、交換作業に取り掛かっていきます。
サーモスタット自体はエンジンの前面に取り付けてあるので、交換作業は難しくありません。
サクッと交換していきます。今回は、予防整備も兼ねてラジエーターロアホースも同時交換しました↓
交換作業が終わると、クーラントを補充しエア抜きをしながらエンジンを暖機させます。
エア抜きが終われば、クーラント量を調整しテスターを再度、接続してエラーコードを消去すれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください