title image

スタッフブログ

東大阪市H様 BMW E60 530i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市H様のBMW  E60  530i  BEAMコンプリート車検です。
先日、車検見積りでご来店されご入庫の予約を頂いていました。
お見積りは済んでいるので、お預かり後すぐに車検整備に取り掛かります。
まずは、車検基本点検整備油脂類(エンジンオイル・クーラント・ブレーキフルード)の交換から進めていきます↓
基本整備などが終わると、引き続き整備作業です。
1つ目は、ブレーキの交換から
前後共にブレーキパッドの残量が少なくなっているので交換です。
今回もブレーキディスクを同時交換です↓
サクサク交換作業を進めていきます↓
ブレーキ交換が終わると、続いてリアガイドアームのボールジョイントダストカバーの交換です↓
本来ならダストカバーが破れてしまうと、アームごとの交換になりますが、スパークオートではダストカバーのみ交換します。
左右のガイドアームのダストカバー交換が終わればH様のお車の車検整備は全て終了です。

車検や点検、修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください