title image

スタッフブログ

兵庫県多可郡T様 BMW E39 525i 光軸ロッド交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、兵庫県多可郡T様のBMW  E39  525iです。
「ヘッドライトの光軸ロッドを交換して欲しい」とご連絡があり部品を手配していました。
部品が到着したので、交換作業でご来店して頂きました。
T様のお車で交換するのは左のヘッドライトです。
完全に光軸ロッドが折れているようで、リフレクターがグラグラになっていました。
まずは、ヘッドライトを車両から取り外します↓
ヘッドライトが外れると、バルブなど交換に邪魔になる部品を取外します。
あとは、光軸ロッドを外していくのですが、ヘッドライト内で粉々になっているので破片を取り除くのが大変です↓
ヘッドライト内から取り除いた光軸ロッドの一部です。
あとは、新品の光軸ロッドを取付していきます。
ヘッドライト内で知恵の輪のようにして光軸ロッドを取付けていきます。
光軸ロッドが取付できれば外していたバルブなどを取付け、ヘッドライトを車両に取付けします。
最後に、外したヘッドライトの灯火がキチンと点灯するか確認し、ヘッドライトの光軸を調整すれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください