title image

スタッフブログ

大阪府I様 BMW E90 325i BEAMコンプリート 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府I様のお車、BMW E90 325i BEAMコンプリートの車検整備です。
とは言っても、前回の車検からそれ程走行距離も伸びておらず、一箇所を除いてあまりする事もありません。
その一箇所とは。
リアショックの補助ダンパー交換です。
一般に言うバンプラバーってやつですね。
別にこれがこんな状態でも車検には通ります。
ただ、そのままにしておくと、ショックが底付きをするので乗り心地の悪化やショックの早期劣化を招いたりします。
部品も工賃もそんなに高いものではないので見つけたら交換しておくのが吉ですよ。
新品と比べると比べるまでもない程になくなっていますね。
交換ついでにショック上部のサポートマウントも交換致しました。
新旧比べると古いのは圧縮されているのがわかりますね。
アッパー側は比較的差はなさそうですが一応交換致しました。
交換完了です。
なんか周りもやたら綺麗になっていますが下廻り洗浄もご依頼いただいていました。
フェンダー内部は特に汚れるので念入りに洗浄させていただきました。
エアコンフィルターもかなり汚れていましたので交換となりました。
そんな感じで作業は順調に進んでいます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください