title image

スタッフブログ

芦屋市K様 BMW G05 X5 xDrive35d Mスポーツ エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、芦屋市K様のBMW  G05  X5  xDrive35d  Mスポーツエンジンオイル交換です。
では、作業開始です。
モデルチェンジする度に車両が大きくなっていくので、ピットに車両を入れるのも大変です。
今回もオイルフィルターを同時交換するので、まずはオイルフィルターを取外しておきます。
オイルフィルターを外したらリフトアップしエンジンオイルを抜き取りです↓
オイルを抜いている間にフィルターを準備しておきます↓
エンジンオイルが抜けると、ドレーンガスケットを交換したドレーンプラグを締め付けます。
リフトを降ろし準備していたオイルフィルターを取付け、エンジンオイルを規定量補充します。
オイル交換作業が終わると、テスターを繋ぎサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です。

BMWのエンジンオイル交換などのメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください