title image

スタッフブログ

大阪市住吉区N様 BMW F32 420i BEAMコンプリート 車検整備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市住吉区N様のBMW  F32  420i  BEAMコンプリート車検です。
まずは、見積もりを作成するために一通り点検します。
点検してみると、オイルの滲みタイヤの摩耗など整備が必要な部分が何点かありました。
見積もりをN様にご連絡し整備作業を進めていきます。
オイル滲み修理などに必要な部品を手配し部品が到着するまでの間に基本点検整備や油脂類の交換などを済ませていきます↓
部品が到着すると、引き続き整備作業です。
N様のお車でオイル滲みを起こしているのはオイルフィルターブラケットオイルクーラーです。
という事で、オイルフィルターブラケットを取外していきます。
サクサク作業を進めブラケットが外れると↓
取付面を清掃しガスケットを交換したら、復元作業です。
復元作業が終われば、タイヤやワイパーなどの消耗部品を交換します。
消耗品の交換が終わると、クーラントを補充し規定の方法でクーラントのエア抜きです↓
エア抜き作業が終わると、エンジンを暖機させ漏れの確認などを行い、最後にクーラント量を調整して作業終了です。
あとは、陸運局で継続検査を受検すれば車検は終了です。

車検や点検、修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください