title image

スタッフブログ

大阪府O様 200系6型ハイエース ナビ・ドラレコ・レーダー取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府O様のご依頼で200系6型ハイエースに色々取り付けさせていただきました。
今回取り付けのナビはALPINEのXF11NX2のハイエース専用キットです。
取り付けのボリュームが結構あったので周辺の諸々と同時進行の必要があり結構大変でした。
Aピラーカバーにはツイーターをインストールするので穴あけ加工をします。
専用品でのインストールなので難しい事は一つもないのですが。(笑)
ドライブレコーダーのリアカメラ設置のため、左側面とヘッドライニングをバラしてバックドアから配線を引き回します。
ドラレコ本体はこの位置に。
前に写っている車は弊社のヒッチ付きレンタカーです。
レーダーはこの位置に。
もちろんですが最新のレーザー式の取り締まり対応の安心のユピテル製。
で、取り付け完了です。
さすがに11インチでかいです。
ただメディア類の出し入れはやりにくそうな気がします。
どうでもいい話ですが、せっかくツイーター取り付けしたのでスピーカー本体も変えてデッドニングもしちゃいませんか?(笑)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください