title image

スタッフブログ

泉北郡T様 BMW E70 X5 車高調取り付け

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、泉北郡T様のBMW  E70  X5車高調の取付です。
では、作業開始。
取付けるのがコチラ↓
まずは、フロントから作業していったのですが、アッパーマウント付近がこんな感じになっています↓
これは、フロントアッパーマウントのウレタン部分が経年劣化でボロボロになっている状態です。
この状態だと走行中、ガタガタと異音がします。
T様が車高調を取付けるキッカケになった故障です。
修理であればウレタン部分とアッパーマウントを交換すれば完治できるのですが、
どうせバラすなら車高も下げたいという事で車高調の取付です。
という事で、ドンドン分解し車高調を取付けていきます。
一旦、車高調の取付が終わると、続いて車高の調整です。
事前にT様よりフェンダーの隙間が指3本分ぐらいに調整して欲しいとお聞きしていたので、その状態になるように調整します。
車高の調整が終わると、試運転を行い異音などがしないか確認します。
試運転で問題ない事を確認して取付作業は終了です。
で、取付後の車高がコチラ↓
車高が低くなってかなりカッコよくなりました。

BMWのドレスアップやカスタムに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください