title image

スタッフブログ

大阪市阿倍野区T様 BMW MINI F56 JCW フロントブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市阿倍野区T様のBMW  MINI  F56  JCW(ジョン・クーパー・ワークス)フロントブレーキの交換です。
今年6月にバッテリー交換でご来店された時にフロントブレーキのパッド残量を気にされていたので交換のお見積りをお渡ししていました。
今月に入りフロントブレーキの警告が点灯したという事で、交換のご依頼を頂き部品を発注していました。
部品が揃ったので、交換作業でご来店です。
ご来店時、こんな警告が出ていました↓
では、交換作業開始です。
ブレーキディスクも摩耗していたので同時交換します
サクサク分解していきます↓
新品部品を組み付けていくと↓
左右同じ作業を行い、ブレーキパッドセンサーを交換します。
リフトから車両を降ろすと、テスターを使ってブレーキパッドセンサーのリセットを行います。
最後にディスクとパッドのアタリ付けも兼ねて試運転を行い問題が無かったので作業終了です。

BMW  MINIのメンテナンスや修理に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください