title image

スタッフブログ

堺市南区S様 ご成約 BMW F13 640i BEAMコンプリート 納車準備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、堺市南区S様にご成約頂いたBMW  F13  640i  BEAMコンプリート納車準備です。
車両の点検からスタートします。
一通り点検し、エンジンオイルなど交換が必要な部分は交換しておきます。
車両の点検が終わると、追加のオプション作業です。
車両の点検でリフトアップしているので、キャリパーペイントから進めていきます。
S様が指定したカラーはブルーです。
まずは、キャリパーやキャリパーサポートなどに付着している汚れを落としていきます。
地味にこの作業がキャリパーペイントでは1番大変な作業です。
ワイヤーブラシやパーツクリーナーを使って清掃すると、いよいよペイントしていきます。
何度も重ね塗りをしていきます。
ペイント終了後がコチラ↓
今回はS様のご希望でディスクのハウジング部分もペイントしました。
キャリパーペイントが終わると、次はフロントグリルの交換です。
BEAMのエアロなのでグリル交換はバンパーを脱着して行います。
バンパーを外し交換すると↓
本日はここまで
まだまだコーティングの施工やドラレコ、レーダーの取付などオプション作業は残っています。
来週のご納車までにはバシッと仕上げていきますので、ご納車を楽しみにお待ちください。

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください