title image

スタッフブログ

寝屋川市M様 BMW G30 530e BEAMコンプリート SOSコール警告灯点灯

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、寝屋川市M様のBMW  G30  530e  BEAMコンプリートです。
SOSコール異常の警告灯が点灯したとご来店されました。
テスターで診断してみると、エマージェンシー用のバッテリーがダメになっているようです。
M様に修理内容を説明し部品を手配しました。
部品が届いたので、交換作業でのご来店です。
F30やF36などはトランクフロアのボードをめくるとバッテリーが取り付けてあるコントロールユニットが見えるので、交換は楽ですが、
G30の場合は、天井にコントロールユニットが取り付けてあるので、サクッと交換できません。
ルーフトリムを降ろしてコントロールユニットが見えるようにします。
あとは、バッテリーのカバーを外し交換するだけです↓
で、交換したバッテリーがコチラ↓
交換後、テスターでエラーコードを消去し警告灯が点灯しないかを確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください