title image

スタッフブログ

東大阪市D様 BMW E90 320i LCI BEAMコンプリート ボディコーティング施工

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市D様のBMW  E90  320i  LCI  BEAMコンプリートボディコーティングの施工です。
まずは、現状のボディの状態です↓
ボディ全体が白くくすんでしまっています。
水洗いをした後ですが、こんな状況です。
この状態では、コーティングの施工が出来ないので、下準備としてポリッシャーを使いボディを磨き上げます。
3種類のコンパウンドを使いボディを磨き上げると↓
艶が出て天井の蛍光灯も綺麗に映り込むぐらいになりました。
ここまでくれば、あとはコーティングを施工していきます。
コーティングの施工が終わると、コーティングを硬化させるために1日ピット内で保管です。
ボディの磨き作業中にフロントガラスモールが傷んでいたのを発見したので、D様にご連絡し交換依頼を頂いていたので引き続きガラスモール交換です。
交換前のガラスモールがコチラ↓
ガラスモール全体がひび割れしています。
ガラスを脱着しないで交換するので、ガラスを割らないように慎重に作業します。
交換後のガラスモールがコチラ↓

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください