title image

スタッフブログ

八尾市A様 BMW F10 528i BEAMコンプリート エンジン警告灯点灯

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市A様のBMW  F10  528i  BEAMコンプリートです。
エンジンの警告灯が点灯してエンジンがブルブルするという事で、積載車でお引き取りに行きました。
スパークオートに戻り、早速、診断していきます。
テスターで診断してみると、1番シリンダー失火のエラーコードがあります。
この場合、イグニッションコイルが原因の事が多いので、中古のイグニッションコイルに交換してみます。
サクッと交換し、エンジンを始動させると、今までブルブルしていた振動が無くなりました。
予想通り、イグニッションコイルが原因でした。
A様にお見積りをご連絡し部品を手配します。
1番のイグニッションコイルを交換すれば症状は治るのですが、予防も兼ねて6本すべてのイグニッションコイルを交換です。
サクサクっとイグニッションコイルを交換し、テスターでエラーコードの消去です。
エラーコードが消去出来たら、試運転を行い、異常が無いかを確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください