title image

スタッフブログ

八尾市S様 BMW E90 323i BEAMコンプリート 左リアドアロック異常

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市S様のBMW  E90  323i  BEAMコンプリートです。
左リアドアのドアロックがおかしいという事で点検します。
ドアロックをかけると、左リアドアから異音がします。
ロックはかかっているのですが、アンロックできません。
内張を外しドアロックアクチュエーターを点検してみると、アクチュエーター内部で空回りしている音がします。
こうなってしまうと、ドアロックアクチュエーターごと交換するしかありません。
S様にご了承を得て部品を手配します。
部品が到着すると、交換作業です。
点検するために内張は外していたので、インシュレーターを慎重にはがしていきます。
インシュレーターが剥がれると、あとはアクチュエーターの固定ボルトを外して交換していきます↓
アクチュエーターを交換後、内張を復元する前に動作確認をし、問題ない事を確認して内張を復元すれば作業終了です。

修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください