title image

スタッフブログ

八尾市S様 BMW E90 323i BEAMコンプリート ウォーターポンプ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市S様のBMW  E90  323i  BEAMコンプリートです。
ウォーターポンプ交換です。
S様のお車のようにE90の6気筒エンジンは電動ウォーターポンプが採用されています。
S様のお車ではこの電動ウォーターポンプが故障しクーラントが循環していません。
このままお車を使用すると、オーバーヒートを起こしてしまいます。
という事で、電動ウォーターポンプを交換していきます。
クーラントを抜き取り、接続しているホース類を外し、ウォーターポンプを取外します↓
ウォーターポンプを取外す際に、サーモスタットを外さないといけないので今回は、サーモスタットも同時に交換しておきます。
交換作業が終わると、クーラントを補充し規定の方法でクーラントのエア抜きを行います。
エア抜き作業が終わると、エンジンを始動させ暖機させていきます。
暖機後、一旦エンジンを冷やしクーラント量を調整すれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください