title image

スタッフブログ

藤井寺市W様 BMW E85 Z4 エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、藤井寺市W様のBMW  E85  Z4エンジンオイル交換です。
ご予約を頂いていたので、すぐに作業に取り掛かります。
今回もオイルフィルターを同時交換するので先にオイルフィルターを外しておきます。
オイルフィルターが外れると、リフトアップしドレーンプラグを外しエンジンオイルを抜き取ります↓
エンジンオイルを抜いている間にオイルフィルターを準備しておきます。
今回、W様のお車ではフォグのLEDバルブが片側点灯しなくなり、ついでに交換作業のご依頼を受けているので、
リフトアップしている間にフォグバルブも交換します。
フォグバルブ交換、エンジンオイルの抜き取りが終わると、リフトからお車を降ろしオイルフィルターを取付けます。
エンジンオイルを規定量補充しエンジンを始動させます。
メーター内でオイル量を確認し問題が無い事を確認し交換したフォグが点灯するかを確認すれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください