title image

スタッフブログ

松原市O様 BMW E89 Z4 ウォーターポンプ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、松原市O様のBMW  E89  Z4です。
バッテリーが上がるという事で、お預かりです。
点検してみると、電動ウォーターポンプがキーをOFFにしても常に回りっぱなしになっています。
こうなっては電動ウォーターポンプを交換するしかありません。
作業のご了承を頂き部品を手配します。
部品が到着すると、交換作業開始です。
まずは、クーラントを抜き取ります。
クーラントが抜けると、ウォーターポンプを取外すのですが、取付場所が狭く取外すのも知恵の輪みたいに一苦労です。
で、ウォーターポンプが外れると↓
あとは、新品のウォーターポンプを組み付けクーラントを補充します。
クーラントを補充出来たら、規定の方法でクーラントのエア抜き作業です↓
クーラントのエア抜きが終わればエンジンを始動させ暖機させます。
暖機後、クーラント量を調整しキーをOFFにしてウォーターポンプが駆動していないことを確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください