title image

スタッフブログ

京田辺市K様 BMW MINI F60 クロスオーバー バッテリー&フロントブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京田辺市K様のBMW  MINI  F60  クロスオーバーです。
バッテリー交換フロントブレーキ交換でお預かりです。
バッテリーは1度も交換したことが無いそうです。
サクッと交換したいのですが、バッテリーを交換するためにはカウルカバーなど色々部品を外さなければいけません。
カウルカバーやエアクリーナーボックスなど外すとバッテリーが見えてきました↓
あとは端子を外し交換するだけです。
交換したらあとは外していた部品を復元です。
バッテリー交換が終わると続いてフロントブレーキ交換です。
今回もディクセルの製品を使用です。
サクサク分解していきます↓
分解後、キャリパーサポートなどに付着したブレーキダストなどの汚れを清掃し、新品の部品を組み付けていきます↓
ブレーキ交換が終わると、テスターでブレーキのサービスメンテナンスをリセットし、バッテリー交換を記憶させます。
あとは、試運転をしてブレーキパッドとブレーキディスクのアタリ付けをして作業終了です。

BMW MINIの修理やメンテナンスもスパークオートにお任せください。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください