title image

スタッフブログ

大阪府D様 BMW F30 320d DPF洗浄

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日はディーラーでDPFの交換が必要との事で高額見積もりが出たためDPFの洗浄依頼です。
詰まりが発生してしまってから交換の必要性が出ている場合は、DPFの交換か外して専門業者で本格的な洗浄をして貰うかの2択になります。
単に交換サイクル的な物であれば、弊社で施工しているWako’s D2のような物で洗浄・回生でもいいかも知れません。
今回は後者でのご依頼です。
実際問題この商品は走行距離の浅いうちから定期的に使用すべき物なので、今回の場合17万キロ超えのお車なのでどの程度効果があるのかわかりません。
なにわともあれ、注入してテスターで強制回生をかけます。
とは言っても実施後もテスター上にはDPF交換時期が入ったままなのですが。
交換記録を入れる事も可能なのですが、交換してないのに記録を入れてしまっていいのか不明なのでお乗りいただく分には表示等でるわけでもないため、交換したわけではないので交換記録はしていない旨をご説明させていただきました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください