title image

スタッフブログ

堺市北区Y様 BMW G20 320i Mスポーツ エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、堺市北区Y様のBMW  G20  320i  Mスポーツエンジンオイル交換です。
事前にご来店のご予約を頂いていたので、ご来店後、すぐに作業に取り掛かります。
今回もオイルフィルターを同時交換するので、まずはオイルフィルターを取外します。
オイルフィルターを外したらリフトアップしエンジンオイルを抜き取ります↓
オイルが抜き取り出来ればリフトを降ろしエンジンオイルを抜いている間に準備していた新品のオイルフィルターを取付けします。
オイルフィルターを取付後、エンジンオイルを規定量補充しエンジンを始動させ暖機させます。
暖機後、i-Drive内の車両メンテナンスからエンジンオイル量を確認し問題が無い事を確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください