title image

スタッフブログ

大阪府H様 BMW F31 320d 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
今年も残り少ない営業日数になって参りました。
そんな中、ラストスパートと云うわけではないですが、お預かりしているお車を早くお返し出来るように毎日奮闘しています。
今回は大阪府H様のお車、BMW F31 320dの車検整備です。
とは言え、定期交換が必要な箇所以外はそれ程手を入れる必要もない状態です。
ただ一点タイヤが4本ともほぼ溝がない状態で、交換をオススメさせていただきました。
装着されていたタイヤはブリヂストンのS001 RFTだったのですが、こちらのタイヤで見積もりすると結構な金額になるため安い輸入タイヤにする事に。
輸入タイヤと言っても有名どころのハンコックやナンカン果ては中国製の聞いたこともないようなタイヤまで様々あります。
ハンコックやナンカン辺りは昔と違い、国産の安めのタイヤと値段の差がほぼなくなっており価格面での魅力はそれ程高くありません。
かと言って中国製の激安タイヤは普通に走るのには問題はないのですが、溝があろうが2~3年で交換して行くならいいのかもとも個人的には思っています。
中華タイヤながらそこそこ安くて品質も悪くない辺りと云うことで今回はトライアングルのSPORTEXを選びました。
見た目もチープな感じがなくてオススメです。
そしてWako’s D2の施工もご依頼いただきました。
ディーゼル車は車検ごとの施工がオススメです。
可能であればD2施工と同時に燃焼室をキレイにする燃料添加剤も使用されるとベストです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください