title image

スタッフブログ

八尾市N様 BMW E82 135i クーペ Mスポーツ クーラント漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市N様のBMW  E82  135iクーペ  Mスポーツです。
「クーラントが漏れてる」とご連絡があり積載車でお引き取りに行きました。
現地でN様と軽く確認してみると、リザーバータンクから漏れているようでした。
スパークオートに戻り、加圧テストなどして漏れている場所の点検をしてみると、予想通りリザーバータンクから漏れていました
N様に修理のお見積りをご連絡し、修理作業に取り掛かります。
漏れているのはリザーバーの合わせ部分からです↓
溶着している部分が経年劣化などで外れてしまいそこから漏れています。
クーラントを抜き取り、接続しているホース、固定ボルトを外せばサクッと交換できます。
交換後、クーラントを補充し規定の方法でクーラントのエア抜きを行います↓
エア抜きをしながら他にクーラント漏れを起こしていないか確認です。
エア抜きが終わればエンジンを始動させ暖機させます。
この時も漏れが無いか再度、確認します。
漏れなど問題ない事を確認し、エンジンが暖機出来ればエンジンを停止させます。
一晩おいてクーラント量が問題ない事を確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください