title image

スタッフブログ

神戸市灘区A様 ご成約 BMW F46 X1 xDrive 18d 納車準備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、昨年末に神戸市灘区A様にご成約を頂いたBMW  F46  X1  xDrive  18d納車準備です。

まずは、車両の点検からスタートします。
リフトアップしキッチリ点検します。エンジンオイルなど交換が必要な部分は交換します。
車両の点検が終わると、追加で頂いたオプション作業です。
1つ目はコーティングの施工
コーティングするのはボディ全ガラスアルミホイールです。
まずは、ボディから下準備していきます。
ポリッシャーでボディを磨きこんでいきます。
ボディの磨きが終わると、次はガラスを磨きます。
ガラスは表面についた油膜を磨いて取り除きます。
ガラスの磨きが終わると、1度、綺麗に洗い流します。
洗車が終われば磨いた部分を脱脂してコーティングを施工です。
ボディとガラスのコーティング施工が終わると、引き続きアルミホイールのコーティングです。
洗車時に洗っていたのでエアブローやクロスなどで水気を取り除けば脱脂をしてコーティングします。
全コーティングが終われば、コーティングを硬化させるためにピット内で保管です。
本日の作業はここまで
まだまだドラレコ取付など追加作業は残っています。
ご納車までにはキッチリ仕上げますので、ご納車を楽しみにお待ちください。

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください