title image

スタッフブログ

大阪D様 BMW F11 528i ツーリング 車高下がる修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪府D様のBMW  F11  528i ツーリングです。
昨年末に「リアの車高が下がる」とご来店されました。
その時に点検し、エアスプリングからのエア漏れが原因で車高が下がるという事をお伝えし、修理内容をご説明していました。
年が明けて修理依頼のご連絡があり、ご入庫になりました。
原因は既に特定してあるので、エアスプリングを交換していきます。
テスターでエアスプリングのエアを抜きます。
エアが抜けるとエアスプリングを取外しです。
F11の場合、特に工具は必要なくサクッと取り外しできます。
エアスプリングに接続しているホースを傷付けないように外せば、あとは新品のエアスプリングに交換していきます。
エアホースを接続し、エアスプリングを取付します。
今回、D様のお車は左のエアスプリングからエア漏れを起こしていて右はまだエア漏れは起こしていませんでしたが予防整備も兼ねて右も同時に交換します。
両方のエアスプリングの交換が終わればテスターでエアを供給します。
問題なく車高が上がることを確認します。
エンジンを停止させしばらくそのままにしておき車高の変化が無いか確認です。
車高が下がらない事を確認した後、試運転を行い異常が無いか確認し作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください